So-net無料ブログ作成

目的・コンセプト [Q&A]

変化の時代と言われる今、必要なのはIQ(知能指数)より
EQ(心の知能指数)ではないでしょうか?

パワハラ、DV、引きこもり、ヘリコプターママ・・・等々
回りには問題が次々と起きています。

「ポジティブシンキング」とか「win-win」の生き方が良いと云われますが、
さて、本当の意味が理解されているでしょうか?

このコーチングプログラムは認知心理学、脳生理学に加え
遺伝子工学がベースになっています。
毎日、私達の頭の中をよぎるたくさんの思考、これらを理論的に
分かりやすくまとめ「なぜ?」「そうか!」に変えるプログラムです。

組織でリーダー的存在の方は
回りへの気遣い、言葉がけが大切だと思いませんか?
(そうかな?と思われた方は
「参加者にはどんな効果が期待できるの?」をご覧下さい)

子育て中の方、子供達に関わる仕事をされている方は
子供を変えたい、こうあって欲しいと望むなら
親、大人の態度・言葉がけを今まで通りでいいのか
考えてみてはいかがでしょうか?
「NO」であれば変えてみる必要もあると思いませんか?
子供達は親、大人の変化に敏感だと思いませんか?


長崎では、まだこのコーチングはわずかしか浸透しておらず
限られた一部の方が受講されたに過ぎません。
しかし、今の時代には絶対必要なものだと思います。
スポーツにコーチがつくように、各々がコーチを持つ事で
人生は大きく開けると思います。

私達ファシリテーターはより良い人生への案内役です。
この長崎で広く、深く根付かせていきたいと思います。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0