So-net無料ブログ作成

おめでとう、おめでとう [ひとりごと]

今朝、息子から、急に言われました。

≪おかあさん、おめでとう!!≫

んっ? 何かあったっけ?

≪今日、結婚記念日やろっ?≫

おぉ~、そうそう、そうでした!
いやぁ、キレイさっぱりと忘れておりまして・・・。
息子は、たまたまカレンダーを見て思い出したそうです。
記入なんてしてないんですけど。

こりゃあ、せっかくだからお父さんにもお祝い言ってあげないとね。

しか~し!お父さんは既に会社に出かけた後。
さっきお母さんがバス停まで送ったから、もうバスに乗ってるかもねぇ。

とりあえず、繋がるかどうか分かんないけど、ケータイに電話させました。

・・・出ない、と切ろうとする息子。

留守電に残してごらんよ!


先程、留守電聞いたかメールで確認入れたところ、
≪聞いたよ、優しいのぉ!≫
と、感動しておりました。

・・・どうやら、旦那も忘れていた模様ですね、ちょっと安心。

「忘れないように」と、当時は「体育の日」という祝日を選んだ記憶があります。
当日のうちに役所への届けも済ませてもらっています。

それから十数年、現在ではなんと祝日じゃなくなってしまいました・・・。

もちろん波風が立った時期もありましたが、とりあえず今は凪の状態で。
忘れるくらい日常の中に組み込まれているということは、既に自然体と言えるのでしょうね。

思い出させてくれた息子の顔を立てるべく、今夜はちょっぴりごちそうにしようかと思います。


皆さんも、カレンダーを見てみると、大切な日を思い出すかも・・・。
サプライズでお祝いしてあげるのも、楽しいと思いますよ♪

ちなみに我が家のカレンダー内で、次に控えてるのは息子の誕生日。
そこには、娘が覚えたての漢字を使いながら、こう書いています。
≪お兄ちゃんのたん生日≫


皆さんにも良い記念日が訪れますように。


     ☆・.・☆ 横木 ☆・.・☆


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

asty

おめでとうございます!
何はともあれ仲が良いのが一番です♪
ちなみにうちのお嬢さんの誕生日です(^^)
by asty (2012-10-10 23:28) 

ado

astyさん、コメントありがとうございます。
プラス! 偶然にも、astyさんが2児のママになった日、なのですか?
おめでとうございますぅ~♪

ウチではお嬢のお誕生日を祝う時、
パパ:2児のパパになった日
ママ:2児のママになった日
長男:お兄ちゃんになった日
等とかこつけて、無理やり全員オメデトウにしています。
by ado (2012-10-11 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。