So-net無料ブログ作成

コーチングって何? [ひとりごと]

おはようございます!

今朝は寒かったですね~(+_+)ようやく秋!という感じですが、皆さま風邪などひかれませんようにお気をつけ下さいませ。


さて、このたびアドベンチャーコーチングファシリテーターの仲間入りをしました近藤です。よろしくお願いいたします。


初のブログで、何を書いたものかと悩みましたが…。まずは新人らしく、素朴なところを一つ。



『コーチングのファシリテーターになりました』


と言うと、たいてい


『すごいね!で、コーチングって何?』


と聞かれます。


東京などの大きな都市では、コーチングもすでに目新しいものではないそうですね。でも、ここ長崎ではまだまだなじみがないようです。


私自身も、コーチングが何なのかということはよく考えぬままセミナーを受けたように思います。直感で『これは良いものだ』と嗅ぎ付けたのでしょう(カッコいー)。



コーチングって何でしょう?



単なる自己啓発ではない、底力を私は感じています。
多くの方にお伝え出来るよう、これから取り組んでいきたいです。


では、よろしくお願いします!


近藤



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ado

南四国ではけっこう有名かも・・・コーチング(高知ンGoo)

ついでに長野あたりでも? 高地んぐ

     ~ 為ちゃん
by ado (2013-10-16 20:53) 

asty

え?そっちのコーチングですか~?
by asty (2013-10-16 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0