So-net無料ブログ作成

ケガの功名

皆さまこんにちは。
更新が空いてしまいすみません…。


私事ですが、最近風邪をひきました。
熱が40度近くまで上がり、まるで子どものようだと自分でも驚いたものです。これもインフルエンザなどではなくただの風邪だというのですから、体調管理には気を付けなければと気を引きしめました。

ところで、さすがの高熱で仕事を休みました。

変な話ですが、私は仕事等を休むのがちょっと苦手です。連絡をするタイミング、何と言って伝えたら良いのか、はたまた、回復して出社した際にはどのように振る舞えば良いのか等々、なんだか悩んでしまうのです。そんな感じなので、休んでいる間も気持ちが落ち着かなかったりします。

自意識過剰ですよね~。

ところが、今回休みを取るにあたって、なぜかそういったもどかしさが一切ありませんでした。ありのままでいられたと言うか、休んでいながら堂々としていられました(笑)。


この自分の変化はなぜ起こったのかと考えました。私は、コーチングによってもたらされたものではないかと思っています。

ありのままでいられる

この、少しずつ地に足がつくような感覚に、私はとても助けられています。久々の熱ではありましたが、自分の良い変化を、思いがけず実感出来ました。


とは言え!やはり皆さまお体お大事になさって下さいませ~。


近藤



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

asty

長引かせないよう 気をつけてくださいね(^^)
by asty (2014-01-25 22:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。