So-net無料ブログ作成
検索選択

子供の成長 [ひとりごと]

子育て中は何かにつけて
「これでいいのだろうか」
「このままでいいのだろうか」
と悩むことがたくさん

ほかの子と比べる必要はないと分かっていても
つい比べてみたり

親として良かれと思ってしたことが
子どもにとっては必要なかったり、
通じなかったり…

そんな中 ふとした時に
「あ、今のは嫌な言い方だったね。ごめんなさい」
「これは、やっちゃいけないことだね」と
これまで何度も言ってきたことに
気付いてくれるようになった娘

こんな言葉一つ一つが
ちゃんと成長してくれているんだと感じさせてくれます

成長した部分を見ていくことで
親としても成長できているんだなぁと感じる今日この頃です

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0