So-net無料ブログ作成
検索選択

ペアレンティング・プログラムを受講して [子育て(家庭力)コーチング]

ペアレンティング講座を受講して一週間が経ちました。

日々の育児や自分自身の事に追われ、
忘れていたとこ有り…
再認識させられたこと有り…

現実としては、まだまだ子供に対してイライラすることもありますが…
受講前の私と比べると、子供への接し方が変わってきました。
そして、私が変わることで子供の態度も変わってきました。

講座の中で「親の努力」についてのお話がありました。
この言葉だけを聞き「私は子供のために努力している」と
思うこともありましたが
「努力」とは何なのか…親の努力が子供にどう影響するのか…
そのことが心に響き、自分を省みることができました。

初対面の方とのアクティブ・ラーニングもいい刺激となり
とても有意義な時間を過ごすことができました。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。