So-net無料ブログ作成
検索選択

最近、いつ泣きましたか? [ひとりごと]

    「泣く」 こと

泣く、涙を流すことはストレス解消になるといわれます。
その為にわざわざ「泣く」ための映画鑑賞会がおこなわれることもあるそうですが・・・
映画を見て、おもいきり泣いたあとはスッキリするそうです。

また、年をとると、涙もろくなるとも言われます。
これは年を重ねる事で、経験値がふえることで
共感する事柄が多くなるということでしょうね。
若いころは経験値が少ない為、感情を共有できない為だと思われます。

あまり泣くことがない私も
最近、涙することが多くなりました。
「年のせい・・・」ではありますが、災害のニュースドラマ、など。
しらずしらず 涙が・・・なんてこともあります。

そして、最近 泣いた事。
本、です。 本を読みながら泣いてしまいました(^^:
これは、「旅猫 リポート[有川浩・作)という作品。

 「野良猫のナナは、瀕死の自分を助けてくれたサトルと暮らし始めた。それから5年がたち、
  ある事情からサトルはナナを手放すことに。
  「ボクの猫をもらってくれませんか?」 1人と1匹は銀色のワゴンで(最後の旅)に出る。
  懐かしい人々や美しい風景に出会ううちに明かされる、サトルの秘密とは?

というあらすじ、これを見ただけでは、まさか泣くとは?!

切なく、哀しく、優しいお話しでした。
強さとは? 優しさとは? 愛とは?
何が起きたかではなく、どう受け止めたかで人生は変わる!
そんなことを考えた深~い、1冊でした。
興味を持たれた方はぜひ、読んでみてくださいね。

          100516_001825.jpg

posted by asty at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0