So-net無料ブログ作成

再就職支援講話 [AMM講座]

8月24日は佐世保の専門学校でコーチングでした。
再就職支援での講話なので目標は仕事に就く事ですが、それはゴールではないですよ。
就職した先でいかにして自分が活躍するか、その為にどうしたらいいのか?気をつけた方がいい事積極的に取り組む事などを話しました。
最後に今までの振り返りをしてもらうのですが、数名小学生の頃にマイナスがあったようで
何があったか聞くと転校と両親の離婚でした。
子どもにとってはどうにも出来ない大きくて辛い出来事だと感じました。
ヤンチャだった事を話された人もいて、母の喝で悪い道に行かなくて済んだそうです。母の愛は偉大ですね。
講話が終わった後の顔を見ると良い笑顔で満足でしたし
感想文を読んでまた嬉しく思いました。
来週は長崎校です。
またシッカリ伝えたいと思います。
1.jpg

翌週8月31日
先週に引き続き再就職支援長崎校でのコーチングでした。
コミュニケーションの所ではそれしました。と言われどーしよーと思いましたが、とりあえずやってみてそれから考えよーとやってみるとツッコミどころ満載!生徒さんも納得されたようでした。
授業は3時間なのですが、3時間目が始まる時に最後の1時間です。と言うと早いーと言って頂き嬉しく思いました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。