So-net無料ブログ作成

非営利活動法人 エフ・フィールド 講師育成講座開催のご案内 [エフ・フィールド]

非営利活動法人 エフ・フィールド 講師育成講座開催のご案内

非営利活動法人 エフ・フィールドでは子どもたちに”いのちの大切さ” や  ”いのちの使い方” について考えるきっかけ作りを「いのちの授業」を通し、全国に向け発信・活動しているボランティア団体です。

いのちとは自分が持っている時間、その時間を人のためにも使ってほしい、自分も他の人も同じように大切で愛されている存在であるということを、小学校等への出前授業を
通して、子ども達に感じてもらう活動を続けています。

子ども達の「自尊感情」の低さが問題となっています。
それは、私達大人が「あなたのいのちは大切ないのち」なのだと伝えきれていないことにも原因があるのではないかと思います。いじめや自殺、また虐待・・
こども達をとりまく環境は決して良いとはいえないのが現実です。小さな活動でも続けること、関心を持つことが大切だと考えます。

今回、この授業を広めていただく為に講師として活動していただける方のための「講師育成講座」を、長崎市にて開催いたします。

「愛」と少しの「勇気」があればどなたでも大丈夫です。
地域の大人が子ども達に伝える「いのちの授業」に講師として、参加していただける方をお待ちしています。

・長崎市出島交流会館
・1月31日  10:00~16:00
・年齢、老若男女問わず
・定員 20名 (託児あります。先着10名)
・受講料 5,000円(通常10,000円ですが今回のみ、助成金より半額負担)
・申込み方法 電話 095-848-2107
       Fax  095-807-4388
       mail na.effield@gmail.com
posted by asty at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

明けましておめでとうございます。 [ひとりごと]

明けましておめでとうございます。

          FullSizeRender (10).jpg

新しい1年がはじまりました。
1年という単位が改まり、「今年は・・」 「今年こそ・・」
そんな思いを持たれる方も多いと思います。
そういう意味でもお正月っていいですね。

皆さまにとって佳い年になりますようお祈りいたします。
posted by asty at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)