So-net無料ブログ作成

牛歩 [ひとりごと]

先日片づけをしていると以前の資料が出てきました。
その時は訳も分からなかったことが・・・

あ、、、分かる!

なかなか成果が出ない時は、なんだかな~と思うものですが
ホップ・ステップ・ジャンプとはいかなくても
諦めずに続けていたら、ゆっくりでも進む。と思った出来事でした。

そして、道半ばでもたまには成長した自分を振り返って褒めることも大切ですね

さあ、明日から4月!
気分を新たに前を向いて進みましょう

ひとりごと ~やる気のたまごやき~

 7歳の娘が突然「卵焼きをおぼえたい!」と
もうすぐ、2年生にもなるし、いい機会と思い教えることに

その時思い出したのが「私が娘に卵焼きを教えたときは、(ヘラを使わずに)お箸で巻くように教えたの」というお話。

「最初からお箸で作るものと教えていれば、それがあたりまえになるから」

確かに!

娘にもお箸で巻くよう教えてみることに。

ガス台もやっとの高さでどうするかな~と見ていると、ちゃんと自分で考え、諦めることなく最後までやりきりました(*^-^*)

どちらかと言えば、飽きっぽいタイプでしたので、すぐにブームも去るかと思いきや…

20日連続で作ってくれています


ちなみに先ほどの話をされた方は、上手にできるようになってから「ヘラを使うと簡単にできるんだけどね~」とネタばらしをしたところ「先にそっちで教えてよ!!」と言われたそうです(^^;)

我が家のネタばらしは、いつにしましょうかね( *´艸`)





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。